So-net無料ブログ作成
検索選択

12月30日(水)まだまだ情報教育 [(2)ちょっと仕事]

モバゲーの高額請求が問題になっているらしい。ゲームをしないわたしには縁のない話だが,小学生に被害が出ているとなると,これは携帯電話使い方といった情報教育に,力を入れる必要がある。





この冬休みに,携帯電話の使い方の指導案でも考えてみることにしようかと思っている。







今年の春に異動した学校では,ホームページの担当も他の人で,情報教育には全くタッチしてなかった。というのも,わたしが何者で,何が出来るかなど,管理職は全然知らなかったみたいだったからだ。異動に際しては,多少なりともデータがあるのかと思っていたけど,そんなものはないようだ。



まあ,わたしは,ただの歯車のひとつだったってわけだ。分かっちゃいたが,改めてそのことを認識した。





ただ,エクセル講師で他の学校によばれた夏休みを境に,管理職の態度も変わり,校内で,視聴覚機器の実践を広げてくれといったことも言われるようになった。



そうなったらなったで,たいしたこともできないので,実は困っているのが実態だが(-_-;)






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。