So-net無料ブログ作成
検索選択

2011年3月20日(日)卒業式 [(1)平凡な日常]

なんとなくブログをSo-netに戻した。
まず,ココログの記事を,こっちにインポートする。レイアウトは多少違っているが,まあいいか。
それに,たいして更新もしてないので,インポートする必要はないかもしれないけどね。


毎年のことだが,昨日は卒業式があった。 一年間の数ある行事の中でも最大・最重要行事なので,計画も準備も練習も,かなりの時間をかける。 毎年,あたり前のように行っているが,やはり無事に卒業式を迎えることができたことを,深く感謝しなくてはいけない。


学校では,3日間児童会が中心になって募金活動が行われた。 これまでも赤い羽根とか,ユニセフとか,いろいろな募金活動はあった。 今回は,親の気持ちも強くあったためか,お札を持ってくる子が多くいた。そのお金の入った封筒には親からの手紙や言葉が添えてあり,家族でこの震災に胸を痛めていることが伝わってきた。


ただ,募金をしなかった子ももちろんいたし,相変わらず友だちにやさしくできない子も少なからずいたのは,なんとも残念なことだった。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。