So-net無料ブログ作成

2011年5月15日(日)VAIO購入 [(1)平凡な日常]

富士通パソコンの調子が悪く,今日,思い切って新しいVAIOノートを買ってしまった。
仕方ない!ということで,これは決して無駄遣いではない・・・と思うようにしよう。
だって,8万円しかしなかったんだもん!いくら,夏モデルが出たからって,もうこの型は生産停止だからって,CPUもけっこうな性能。HDなんて,500GBもある。ただひとつ欠点は,ブルーレイディスクは見れないってとこ。しかし,わたしには全く影響はない。


本当のところは,今使っているFMV-BIBLOのMGシリーズが欲しかったけど,もうそんなシリーズは存在しなかった。それに,富士通のパソコンは,軒並みなんだか妙に大きく厚くなって,そんなパソコンは欲しくなかったので,久々にVAIOに戻ってみた。


VAIOだけではないんだけど,どのメーカーのパソコンも,横に長くて,キーボードの右側に,わたしには必要のないテンキーがついている。店員の話によると,小型化されていく中でなくなっていたんだけど,今は必要とされているのでついているらしい。でも,わたしには・・・じゃま・・・(ー_ー)!!

モバイルパソコンじゃあ,画面が小さすぎて仕事には不向きだしねぇ。


いろいろ総合して考えてみても,いい買い物だった。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。