So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2010年08月 |2010年09月 ブログトップ
前の10件 | -

8月29日(日)ダンス甲子園 [(1)平凡な日常]

24時間はきらいなんだけど,これだけは好きでいつも見てる。



ダンス甲子園



だって,うまいんだもん!



今年応援したのは,ディズデズム。





~ここで,愛ちゃんの中継が・・・マラソンじゃないのかい!まあ,わたしも走れないけどね。





さて,ダンス甲子園。



2位になっちゃったよ(>_<)おしかったぁ~



でも,優勝したA-KINGも確かによかった。今年はレベルが高かったな。








nice!(0)  コメント(2) 

8月29日(日)毛虫には負けた・・・ [(2)ちょっと仕事]

昨日は,夏休み最後のボランティア作業日だった。



草取り中心に,午前中2時間ほど働いた。



もちろんうれしいわけでもなく,ただただめんどくさいばかりだったんだけど,さらに,毛虫にやられたらしく,首の前側に赤いぶつぶつっとした「かぶれ」が広がってしまった。





昨日は赤いだけで,かゆみもなかったんだけど,今,突然かゆみが襲ってきた(*_*;



ぶつぶつだったところは,少しはれぼったくなりつながってしまっている。



とりあえずウナコーワを塗り,様子を見ておくとしよう。





明日から仕事だけど,治るといいなぁ~






nice!(0)  コメント(2) 

8月25日(水)ただ~ [(3)STOP無駄遣い!]

化粧品サンプル無料はいろいろあるけど,ちょっと心を動かされて申し込んでしまった。



20100825164751



メーカーは「アスカコーポレーション



なんか聞いたことある。と思って,届いてから検索してみた。



すると,なにやら見たことある社長の顔。



通販番組で見たことがある人だった。



やたら目に付く,「一押し!」「決算大感謝セール」「激トク!」通販番組にありがち?



ただより高いものはない,と後悔することがないことを祈るのみ・・・






nice!(0)  コメント(0) 

8月25日(水)エクセル講師 [(2)ちょっと仕事]

またまた,苦手なエクセル講師をやってきました。





先生たちも,ずいぶんパソコン操作がうまくなっているので,どこらあたりのレベルを対象にしたらいいか気になっていた。





今日は,最初に,「エクセルのどんなことを知りたいですか?学んでみたいですか?」と,試しに聞いてみた。



一人目の男の人・・・表計算のやり方を知りたい



二人目の女の人・・・成績をつけたときに,90点以上の人数を数えたりするのをやりたい



三人目の男の子・・・そもそもエクセルで何ができるか知りたい



ということだった。聞いたことに即答えるわけではなく,一応聞いてみただけ^^;



関数の初級ぐらいでいいのかと思い,ちょっと安心。講師として来ているのに,質問に答えられないのも申し訳ないしね。





用意してきた内容は,



(1)基本の演算子を使う表計算



(2)IF関数



(3)関数のネスト



(4)VLOOKUP関数+IF関数



それでも,2時間はかかったね。やっぱり,関数のネストの理解が難しかったようにみえた。でも,知らないよりは知ってたほうが,後々役に立つだろうしね。





講師の話がきたときは,オフィス2007をやっとかなきゃと思って富士通の本まで買ったのに,会場のPCに2003しか入ってないと聞き,結局本はお蔵入り。これって,お金の無駄になってしまったってことだね。



しかも,経費節減の折かどうか知らないけど,交通費しか支給されなかった(>_<)計算外。






nice!(0)  コメント(2) 

8月23日(月)ケーキうまそうぉ~ [(1)平凡な日常]

今日の帰れまテン!は,ショートケーキ^^





代わりに食べに行ってあげたいぐらいです。



ちなみに,一番好きなケーキは,



平凡だけどイチゴショートです(^・^)





でも,エクレアうまそぉ~~










nice!(0)  コメント(4) 

8月23日(月)特別出費 [(3)STOP無駄遣い!]

今日から本格的に仕事を開始(>_<)





無駄遣いしないように,財布の中には1週間に1万円しか入れないことにしている。でもね・・・





ここ一週間ほど,食費以外の出費が続く。



病院・・・4400円



校長先生たちとの会食・・・3600円



交際費ではないですね。1年に1回だけの集まりだしね。



お祝い・・・3000円



※転勤したときには,すでに産前休暇に入っていたので,顔も知らない。3年間は休むだろうから,その間に自分がまた異動しちゃうかも。





財布の中の残金が,現在千円!



財布の中にお金を追加しようか,耐え忍ぼうか,迷い中。



な~~んて,またまたえらい(^・^)<わたし






nice!(0)  コメント(6) 

8月20日(金)病院通い [(1)平凡な日常]

目薬が無くなったので,しょうがなく病院に行った。





近所にあるただの眼科だけど,今日はめちゃめちゃ混んでいた。



眼科以外にも,内科や胃腸科,歯科皮膚科と,いろいろな個人病院が集まっているところで,駐車場もけっこう広い。それなのに,年末の混み合っているスーパーの駐車場みたいな感じで,全く車が止められなかった。



仕方なく,午後に出直すことにして,いったん家に戻った。それなのに,それなのに,午後もめちゃめちゃ混んでいた。でも,帰るわけにいかない。薬をもらわなくちゃ。





待たされること2時間。診察5分(# ̄З ̄)



この目の病気だけは,治らないって分かっているので,薬だけもらって帰りたかった。でも,診察しないともらえないんだよね。不便。





20100820174050 薬は,院外薬局で処方してもらった。そこで,



アレルギーの目薬が出ているんですけど,アレルギーぐらいなら,市販の目薬買っても変わらないんでしょうか?



今日はとっても混んでいて,



2時間待って!



この薬をもらう意味は



あるんでしょうかねぇ~(≧ヘ≦)」



半ば切れ気味に聞いてみた。(待たされ過ぎたイライラを,薬局のおじちゃんにぶつけてしまったよぉ~)



すると,薬局のおじさんは,「市販の目薬は,添加物とかいろいろ入っているので病院で処方されるものがいいですよ。」とやさしく対応してくれた。なるほど~~!



親切に説明してもらえたので,「病院ではなかなか聞きにくくて^^;ありがとうございました。」と,さっきとは打って変わって,笑顔であいさつして帰りましたよぉ~~






nice!(0)  コメント(2) 

8月19日(木)給料日♪ [(3)STOP無駄遣い!]

今日は給料日だった。いよいよ,わたしの辞書に『節約』『貯金』という文字が刻まれる記念日になるはず・・・だったが,いきなりドジッた。







今日のお昼は,学校で浄水器のデモがあることになっていて,その企業が,お昼のお弁当をサービスで出してくれることになっていた。(よっ!太っ腹!!)



でも,そのことを忘れていて,お昼のお弁当を買ってっちゃったんだよね。



出されたお弁当は,並以上だったので,まずそっちを食べた。朝買ったおにぎりとサラダは,その後おやつ代わりに食べた。



お金がもったいなかったし,食べ過ぎてメタボになりそうだったし,Wでがっかり・・・の日になりました。






nice!(0)  コメント(4) 

8月18日(水)仕事だぁ~~ [(2)ちょっと仕事]

11連休が明け,いよいよ仕事開始。



視聴覚教育の部会参加ってことで,とっても楽~~~な半日出張となりましたぁ。







Dsc00635 モバイル端末の活用について,説明を受けながら,実際に操作してみるって内容だった。このモバイル端末ってのが,任天堂DSなんだよね。話には聞いていたんだけど,まあまあ面白かった。



ただ,学校に導入されるとなると,特別に親機が必要になるし,DSも児童の人数分40台は必要。無線機器もいる。あれやこれやで,1セット200万円はいるらしい。



いまどき,どこの自治体も財政状況は苦しい。教育予算って,一番先に仕分けられるんだってさ。このDSも,まあ導入は無理でしょうね。







終了後は,知り合いの先生たちとランチ。1500円のコースを味わっちゃいました♪



仕事始めると,「節約」って言葉がどっかに飛んじゃうね。なぜだろう~?








nice!(0)  コメント(2) 

8月17日(火)節約はどこに~ [(3)STOP無駄遣い!]

明日から仕事(ToT)/~~~





財布を換えたはいいんだけど,皮が硬くて使いにくい。結局,元の財布に戻してしまった。



そのせいか分からないけど,今日はちょっとお金を使うことが多くなってしまった。





まず,auの携帯を解約しようとショップに行った。3年前にdokomoに換えたとき,解約しておけばよかったのに,ずっとそのままにしていた。もちろん使っていないし,携帯も今では行方不明。3年間,ドコモとauの両方の料金を払っていた。



そんな携帯を,今日やっと解約したってわけ。解約に3000円。





それから,帽子を買った。ちょっとそこら辺りにでかけるときに,ぼさぼさの頭を隠すためです^^;



クロコダイルでいいのがあった。セール中で30%引きの3000円。





ガソリンを入れて,5000円。





あと食べ物をいくつか。





どこが節約なんだいε-( ̄ヘ ̄)┌ <わたし






nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -
-|2010年08月 |2010年09月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。