So-net無料ブログ作成

12月31日(金)大晦日

昨日のレコード大賞の録画を見ている。



西野カナの足が細くてびっくり。



顔も丸いし,腕だって細くない。だけど,ひざの骨が見えるくらい細い。



自分の方は,12月の人間ドックで,体重もかなり減って体脂肪もまあまあだった。後は,西野カナみたくひざの骨が見えるくらい細くならないとなぁ。来年の目標にしよう。






nice!(0)  コメント(0) 

12月30日(水)まだまだ情報教育 [(2)ちょっと仕事]

モバゲーの高額請求が問題になっているらしい。ゲームをしないわたしには縁のない話だが,小学生に被害が出ているとなると,これは携帯電話の使い方といった情報教育に,力を入れる必要がある。





この冬休みに,携帯電話の使い方の指導案でも考えてみることにしようかと思っている。







今年の春に異動した学校では,ホームページの担当も他の人で,情報教育には全くタッチしてなかった。というのも,わたしが何者で,何が出来るかなど,管理職は全然知らなかったみたいだったからだ。異動に際しては,多少なりともデータがあるのかと思っていたけど,そんなものはないようだ。



まあ,わたしは,ただの歯車のひとつだったってわけだ。分かっちゃいたが,改めてそのことを認識した。





ただ,エクセルの講師で他の学校によばれた夏休みを境に,管理職の態度も変わり,校内で,視聴覚機器の実践を広げてくれといったことも言われるようになった。



そうなったらなったで,たいしたこともできないので,実は困っているのが実態だが(-_-;)






nice!(0)  コメント(0) 

12月29日(水)買ってもいいですか? [(3)STOP無駄遣い!]

ブーツが欲しい~



ディノスに,RIKACOが表紙を飾っているカタログがある。その中に載っているブーツなんですよ。もちろん,RIKACOが履いてます。歳とってもカッコいいよね~





ボーナスが出たときに,同じカタログに載っていた皮の手袋は買った。15000円也!



ロエベの5万のものに比べると,固い~ごわついてる~~指にフィットしない~~~(-_-;)



ま,しょうがないよね。身の丈にあわすとこんなとこで手を打たないとね。





ところで,このブーツ。4万もする。だから買わないんだけど,でも欲しい~~



1


















nice!(0)  コメント(2) 

12月28日(火)定期解約 [(1)平凡な日常]

ゆうちょ銀行に口座を作ったので,通帳をひとつ解約した。そして,定期も解約。



予備の銀行口座だったので,定期は20万円。しかし,総合口座にしてたので,いつもマイナス状態(-_-;)



やっと解約したわけだけど,手元に戻ったお金はたったの2万円。泣ける・・・





ゆうちょ合わせて,銀行の通帳は2つ。



給料は,この二つの銀行に,分けて振り込むようにしている。



ゆうちょには,まだ定期はぜんぜんないけど,もうちょっと余裕ができたら,定期の額を増やしていきたい。





ちなみに,12月に出たボーナスは,ぜんぜん残ってません(T_T)



まっ,いつものことだけど,マイナスではない。収入の範囲でやりくりできているってこと。小さい一歩だけど,わたしには,大きな一歩。






nice!(0)  コメント(0) 

12月28日(火)就職難が降りかかる? [(2)ちょっと仕事]

NHK「日本のこれから」を録画で見ている。





今回の話題は『若者の就職難』



自分は,すでに若者ではないけど,若者の就職難を解決する過程で,若者ではない自分たちの就職状況が当然悪化するのではないか,とかなり心配。



勝間さんなんて,解雇規制の緩和なんて言ってるし,やっぱりなぁって感じです。彼女は,能力のない高齢者,とは言ってるけど,それ以外の高齢者だって,みんな解雇されないだけの確かな能力って持ってるのかな?





若者の就職=自分の解雇・・・にならないことを祈りながら番組を見ている。




nice!(0)  コメント(2) 

12月28日(火)冬休み中 [(2)ちょっと仕事]

今日は仕事納め・・・なんだけど,この間の土曜日が出勤日になったので,今日が代わりの休みとなり,家でゴロゴロ中です。





前回のブログが8月だから,なんと!半年もブログをほったらかしにしてたってことになる。



仕事は,そう忙しかったわけでもないのになぁ。






nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。