So-net無料ブログ作成

2011年1月24日(月)やる気が・・・Nothing [(2)ちょっと仕事]

ここんとこ「やる気」ってものを,どこかに落としてしまったようだ。



拾いに行く気も起きない。





こんな日は,早く帰る。といっても,家に着いたのは8時だが。







楽天でサッカーボールを注文していた。



学級で,男子たちに使わせるボールだ。ボール1個も,なかなか買ってもらえない。



そのボールだけど,前払いだったのを忘れていて,「届かないなぁ~」と1週間ぐらい待っていた。男子からは,「まだ届かないの~?」と毎日言われていた。「遠くのお店に頼んだの?」というあたりは,さすが小学生。





ゆうちょで支払って,水曜には届くことになった。








nice!(0)  コメント(0) 

2011年1月23日(日)冷凍みかん [(1)平凡な日常]

ネット通販で買ったみかんが,思いのほか・・・まずくて,たくさん余らせていた。





ある日,たまたま見たブログに,冷凍みかんの話題が載っていて,これはいい!と,早速,冷凍庫に入れてみた。その数,50個近く^^;





それから2週間ほどたったかなぁ。



さっき,冷凍庫から取り出して皮をむいてみた。





でも,いつも給食で食べている冷凍みかんと違うんだよねぇ・・・



中身が生っぽい。なぜだろう?






nice!(0)  コメント(2) 

2011年1月22日(土)くじ運 [(1)平凡な日常]

待ち遠しかった週末。



用事はないけど,ただ仕事が嫌でめんどくさくて,週末を待ちわびてただけ。





今日は,午前中に電気屋へ行く。



CDデッキを買った。学級のデッキが壊れていて,交換のデッキもないから,自腹をはたいて買ったってわけ。ただ,6000円と予想外に安かったので驚いた。



最近,あのちっさな携帯でも数万円もするから,1万円以内で電化製品が変えたりするとびっくりしてしまう。





レジでもらったくじ引き券で,くじを引いた。



これは,予想通りのはずれ。(50円引きの券はもらったが)





くじにはめっぽう弱い。





でも,楽天?のくじで,今日はめったにないことに高ポイントが当たった!



111





大喜びしていたけど,よくみたら,下から2番目のたいしたことのない当たりだった。ただ,これまで「はずれ=0ポイント」ばっかりだったので,50ポイントも当たったので,大当たりだと勘違いして喜んでしまっただけの話。



スクリーンショットまで撮っちゃったよ^^;












nice!(0)  コメント(0) 

2011年1月19日(水)指が・・・ [(1)平凡な日常]

風呂掃除でけがをした指が,なかなか治らない。



かれこれ10日になる。



化膿してるようでもないんだけど。



右手中指なので,チョークも持ちにくいし,今だって指一本でキー入力してます。






nice!(0)  コメント(2) 

2011年1月16日(日)雪の日 [(1)平凡な日常]

2011011608260001_3 天気予報どおり,今朝は夕べの雪が道に少し残っていた。



思ったほど積もっていなくて,太陽もまぶしいぐらい照っている。



今日中にとけそうだ。





それでも,



新幹線は徐行運転。高速道路は通行止め。



仕事のある日じゃなくてよかった・・・



 




nice!(0)  コメント(4) 

2011年1月15日(土)ドラマ [(1)平凡な日常]

昨夜は,眠くて眠くて,「金曜ドラマLADY~最後の犯罪プロファイル~」を見ていたのに,途中で眠ってしまっていた。浅見光彦の2時間ドラマを録画してたので,LADYはどうしてもリアルタイムで見なくちゃいけなかったのに・・・残念。





そして,今日は,1週間分を撮り貯めていた昼ドラマの「さくら心中」を見た♪



この枠は,今まで見ていたわけではないけど,冬休みの間に一度見たらはまっちゃって。



見始めたきっかけは,ドラマのヒロインの恋の相手がなかなかソフトな雰囲気でいい感じだったからだ。



インディゴの夜に出ていたらしいが,ほとんど見てなかったし,ぜんぜん記憶にない。





ネットのテレビ番組欄には,次のように紹介してありますが・・・



「純愛×愛憎」 切なくも狂おしい、心に刺さる愛の物語。風光明媚な飛騨高山の街並みと造り酒屋を舞台に、純愛を徹底的に描きます!震えて、揺れて、乱れて、悶える 『さくら心中』は“これぞ昼ドラ! という魅力が満載!圧倒的な愛の物語をお楽しみ下さい。



読むとすごそうだけど,まだここまでの展開になっていません^^;まだ,純愛中です。




nice!(0)  コメント(4) 

2011年1月13日(木)鏡開き [(2)ちょっと仕事]

職場で,鏡開きがあった。



お餅の入ったぜんざいが配られ,美味しく食べちゃいました^^



4






nice!(0)  コメント(0) 

2011年1月11日(火)4回目だ~ [(3)STOP無駄遣い!]

チョコバナナを買いに行ってすでに4回目。



今日もナシ・・・(ToT)/



次は,「チョコバナナは入ってこないんですか?」と聞いてみようと思う。





イチゴシリーズは買いました^^



13_3 


nice!(0)  コメント(2) 

2011年1月10日(月)チョコバナナ [(3)STOP無駄遣い!]

昨日から,サンクスのチョコバナナが食べたくてたまらない。



チョコバナナ系はいろいろあるだろうけど,サンクスのがいいんだよね。



それなのに,昨日から3度も買いに行ったのにぜんぜんない。



2回目は,仕方ないので,チーズ・・・(なんとか)というのを買って帰って試食。



・・・もう二度と買わない。





さっきも行ってきたんだけど,やっぱりない。



今度は,イチゴ系のスゥィーツを2つ買ってきた。これは,期間限定らしく,全部で5種類あるみたいだ。イチゴは大好き!



こうなったら,5種類全部味見してみようと思う。



88





でも,これって無駄遣いかも。






nice!(0)  コメント(2) 

2011年1月10日(月)今日も反省中 [(3)STOP無駄遣い!]

他の人のブログを見ていると,両サイドに楽天に関した枠が出ていることがある。どうも,自分が楽天でチェックしたものが履歴として表れ,表示されるようだ。







14それ見ると,時々ドキッとすることがある。



無駄遣い=高級ブランド志向は止めよう!と誓ったはずなのに,ブランド物をチェックしている履歴がちゃ~んと表れているからだ。



まあ,これは,ブランド物でも,安く手に入らないかと物色しているわけなんだけどね。しかし,そういう気持ち自体を失くさないと,貯金は無理だよねぇ。





もちろん,今日も反省してます。






nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。