So-net無料ブログ作成

2011年2月12日(土)縁 [(1)平凡な日常]

今日もありました。



NHK「無縁社会」を語る・・・考える・・・?





小さな頃から,「血縁」「地縁」の中で育ってきているので,「無縁社会」の言葉の重みに,切実さも実感もない。



ただ,今が一人なので,将来的に「無縁」な状態に置かれるかもしれないという不安は多少ある。



でも,そうなったらなったで,なんとかなるものだと,結構お気楽に考えている。



公務員なので,年金の心配がないからかもしれない。







番組で,「インターネットの世界」という「縁」があると言っていた。それに,反対を唱えるゲストもいたが,わたしはあると思っている。



たしかに,顔も連絡先も知らないが,ネットの存在は,かなり気持ち的な支えになっている。



ネットの世界から,直接の手助けがあるわけではない。その部分では,自分で歩いていくしかないし,その覚悟はだれでも持っていないといけないと思う。最後は,だれでも独りになるのだから。



まあ,そこまでの水先案内人でもあるのかもしれない。






nice!(0)  コメント(1) 

2011年2月12日(土)雪が [(1)平凡な日常]

2011021208520002_2 天気予報どおり・・・雪





朝起きたときは,「夜中に降ったのかなぁ?」と思う程度にしか積もってなかった。



それなのに,8時ごろに降り出したと思ったら,あっという間に道が真っ白(>_<)







あした休みでよかった。
















nice!(0)  コメント(0) 

2011年2月11日(金)ラッキーアイテム [(1)平凡な日常]

隣の席の先生が,風水に凝っているらしく,「今年のラッキーアイテム」ってことで「ひよこ」を進められた。





わたしは,占いも霊も,おばけも,何も信じてないんだけど,ただ一つ風水だけは,ちょびっと信じている。





そこで,早速「ひよこ」の小物をネットで探し,買うことにした。



1それがこれ→





まだ,届いてはいないんだけどね。



かわいいでしょう。





いいことありますように♪








nice!(0)  コメント(2) 

2011年2月11日(金)ビデオがたまって [(1)平凡な日常]

3連休♪



たまったビデオを見なければ・・・





「さくら心中」も,予想外の展開になってるし,今週はその後どうなったかが気になりながらも,今日も見れてない。



2時間ドラマも,6本ぐらいたまってる。



朝生も,いまだ見ていない。



「LADY」に出ていたジャニーズの翼似の俳優が,柳楽優弥だって知ってびっくり!





今日は,昼寝ならぬ午後寝をしたので,夜中ビデオ鑑賞ができそうだ。






nice!(0)  コメント(2) 

2011年2月5日(土) [(1)平凡な日常]

3度の食事よりお菓子が好きなんだけど。





2011020521190000

無性にケーキ系が食べたくなるときと,煎餅(あられ)系が食べたくなるとき,そして,ポテチ系が食べたくなるときがある。







今は,煎餅系の時期です。





最近見つけた美味しいおかきが,これ。しょうゆ味が最高♪



すでに,4袋目をリピート中。






nice!(0)  コメント(2) 

2011年2月5日(土)かえるくん貯金 第4回 [(4)かえる君ちょきん]

+3002円=累計 10423円



1 2週間ぐらい前から,小銭貯金しようと,ビニール袋に小銭を入れて持って歩いていた。



なかなかゆうちょに行けなくて,そのうち,なんだかんだでその中から2000円も使っちゃった。だから,ほんとなら5千円はあったのになぁ。





でも,小銭も貯まるもので,10,000円超えたよ♪






nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。