So-net無料ブログ作成
検索選択

2011年5月22日(日)発芽 [(2)ちょっと仕事]

久しぶりに種まきをして,苗を育てている。
理科で使うものなので,そう力を入れているわけではないが。


ただ,学校では,子どもたちにさせた種まきのタイミングが遅かったのでいまだ発芽していない。ちょっとやばい感じ。
わたしのクラスは,家で育てている苗を使えばいいけど,ほかのクラスのこともあるし・・・分けてあげるにはもっと作らないとなぁ。

1.jpg



nice!(1)  コメント(0) 

2011年5月22日(日)夜更かし中 [(1)平凡な日常]

運動会が終わってほっとしたのか,ただ今夜更かし中です。ただ,テレビ見ながらネットしてるだけですけどね。

こんなこと言うと怒られそうなんだけど(誰に~?),AKBのメンバーの中でソロデビューした人。名前も知らないが。

両手の指3本を朱色にして,CMなのかプロモなのか分かんないけど,よくテレビで歌が流れている。
その指が,とっても不気味で怖い。顔がかわいいだけに,不気味さとのアンバランスで,よけいに怖さが増す。


nice!(0)  コメント(0) 

2011年5月21日(土)運動会終了 [(2)ちょっと仕事]

2週間の集中練習,そして今日の運動会。
やっと終わった・・・

予行演習で校長にダメ出しをされ,ちょっと心が折れそうになりました。

うまくいかなかったんだよね。


仕事というのは,チームで動くわけで,今年はそこまでよい動きをする人ばかりいるチームではないということ。
その中で,だれをどう動かすかというのが,今年の自分の仕事。となると,チームの動きが悪いのは・・・そう,自分のせいってことになるじゃん(-"-)

そんな仕事は,自分の性格上向いていないんだけど。

THE我慢ってとこかな。


nice!(0)  コメント(0) 

2011年5月15日(日)VAIO購入 [(1)平凡な日常]

富士通パソコンの調子が悪く,今日,思い切って新しいVAIOノートを買ってしまった。
仕方ない!ということで,これは決して無駄遣いではない・・・と思うようにしよう。
だって,8万円しかしなかったんだもん!いくら,夏モデルが出たからって,もうこの型は生産停止だからって,CPUもけっこうな性能。HDなんて,500GBもある。ただひとつ欠点は,ブルーレイディスクは見れないってとこ。しかし,わたしには全く影響はない。


本当のところは,今使っているFMV-BIBLOのMGシリーズが欲しかったけど,もうそんなシリーズは存在しなかった。それに,富士通のパソコンは,軒並みなんだか妙に大きく厚くなって,そんなパソコンは欲しくなかったので,久々にVAIOに戻ってみた。


VAIOだけではないんだけど,どのメーカーのパソコンも,横に長くて,キーボードの右側に,わたしには必要のないテンキーがついている。店員の話によると,小型化されていく中でなくなっていたんだけど,今は必要とされているのでついているらしい。でも,わたしには・・・じゃま・・・(ー_ー)!!

モバイルパソコンじゃあ,画面が小さすぎて仕事には不向きだしねぇ。


いろいろ総合して考えてみても,いい買い物だった。



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。