So-net無料ブログ作成
(1)平凡な日常 ブログトップ
前の10件 | -

2011年5月22日(日)夜更かし中 [(1)平凡な日常]

運動会が終わってほっとしたのか,ただ今夜更かし中です。ただ,テレビ見ながらネットしてるだけですけどね。

こんなこと言うと怒られそうなんだけど(誰に~?),AKBのメンバーの中でソロデビューした人。名前も知らないが。

両手の指3本を朱色にして,CMなのかプロモなのか分かんないけど,よくテレビで歌が流れている。
その指が,とっても不気味で怖い。顔がかわいいだけに,不気味さとのアンバランスで,よけいに怖さが増す。


nice!(0)  コメント(0) 

2011年5月15日(日)VAIO購入 [(1)平凡な日常]

富士通パソコンの調子が悪く,今日,思い切って新しいVAIOノートを買ってしまった。
仕方ない!ということで,これは決して無駄遣いではない・・・と思うようにしよう。
だって,8万円しかしなかったんだもん!いくら,夏モデルが出たからって,もうこの型は生産停止だからって,CPUもけっこうな性能。HDなんて,500GBもある。ただひとつ欠点は,ブルーレイディスクは見れないってとこ。しかし,わたしには全く影響はない。


本当のところは,今使っているFMV-BIBLOのMGシリーズが欲しかったけど,もうそんなシリーズは存在しなかった。それに,富士通のパソコンは,軒並みなんだか妙に大きく厚くなって,そんなパソコンは欲しくなかったので,久々にVAIOに戻ってみた。


VAIOだけではないんだけど,どのメーカーのパソコンも,横に長くて,キーボードの右側に,わたしには必要のないテンキーがついている。店員の話によると,小型化されていく中でなくなっていたんだけど,今は必要とされているのでついているらしい。でも,わたしには・・・じゃま・・・(ー_ー)!!

モバイルパソコンじゃあ,画面が小さすぎて仕事には不向きだしねぇ。


いろいろ総合して考えてみても,いい買い物だった。



nice!(0)  コメント(0) 

2011年3月21日(月)iPadをもらったのだが [(1)平凡な日常]

知り合いからiPadをもらったので,WiMAXの契約をしようとニフティに電話をした。

すると,データ端末の申込みが殺到しているので,モバイルルーターの届くのが4月のいつになるか分からない,という返事。 申し込んだらすぐ届けてもらって即使いたい方なので,この返答にちょっとがっかり。

このときの,担当者の言い方にもかなりカチ~~ンときた。
応対の仕方に誠意が感じられなかったからだ。自分の「感じ方」なので,確かにそうなのかと言われれば,もしかして単なるクレーマーのたわ言といえるかもしれないのだが。


結局,ルーターはレンタルにして,とりあえず申込みをした。 いつ届くのやら。



nice!(0)  コメント(0) 

2011年3月20日(日)卒業式 [(1)平凡な日常]

なんとなくブログをSo-netに戻した。
まず,ココログの記事を,こっちにインポートする。レイアウトは多少違っているが,まあいいか。
それに,たいして更新もしてないので,インポートする必要はないかもしれないけどね。


毎年のことだが,昨日は卒業式があった。 一年間の数ある行事の中でも最大・最重要行事なので,計画も準備も練習も,かなりの時間をかける。 毎年,あたり前のように行っているが,やはり無事に卒業式を迎えることができたことを,深く感謝しなくてはいけない。


学校では,3日間児童会が中心になって募金活動が行われた。 これまでも赤い羽根とか,ユニセフとか,いろいろな募金活動はあった。 今回は,親の気持ちも強くあったためか,お札を持ってくる子が多くいた。そのお金の入った封筒には親からの手紙や言葉が添えてあり,家族でこの震災に胸を痛めていることが伝わってきた。


ただ,募金をしなかった子ももちろんいたし,相変わらず友だちにやさしくできない子も少なからずいたのは,なんとも残念なことだった。


nice!(1)  コメント(0) 

2011年2月12日(土)縁 [(1)平凡な日常]

今日もありました。



NHK「無縁社会」を語る・・・考える・・・?





小さな頃から,「血縁」「地縁」の中で育ってきているので,「無縁社会」の言葉の重みに,切実さも実感もない。



ただ,今が一人なので,将来的に「無縁」な状態に置かれるかもしれないという不安は多少ある。



でも,そうなったらなったで,なんとかなるものだと,結構お気楽に考えている。



公務員なので,年金の心配がないからかもしれない。







番組で,「インターネットの世界」という「縁」があると言っていた。それに,反対を唱えるゲストもいたが,わたしはあると思っている。



たしかに,顔も連絡先も知らないが,ネットの存在は,かなり気持ち的な支えになっている。



ネットの世界から,直接の手助けがあるわけではない。その部分では,自分で歩いていくしかないし,その覚悟はだれでも持っていないといけないと思う。最後は,だれでも独りになるのだから。



まあ,そこまでの水先案内人でもあるのかもしれない。






nice!(0)  コメント(1) 

2011年2月12日(土)雪が [(1)平凡な日常]

2011021208520002_2 天気予報どおり・・・雪





朝起きたときは,「夜中に降ったのかなぁ?」と思う程度にしか積もってなかった。



それなのに,8時ごろに降り出したと思ったら,あっという間に道が真っ白(>_<)







あした休みでよかった。
















nice!(0)  コメント(0) 

2011年2月11日(金)ラッキーアイテム [(1)平凡な日常]

隣の席の先生が,風水に凝っているらしく,「今年のラッキーアイテム」ってことで「ひよこ」を進められた。





わたしは,占いも霊も,おばけも,何も信じてないんだけど,ただ一つ風水だけは,ちょびっと信じている。





そこで,早速「ひよこ」の小物をネットで探し,買うことにした。



1それがこれ→





まだ,届いてはいないんだけどね。



かわいいでしょう。





いいことありますように♪








nice!(0)  コメント(2) 

2011年2月11日(金)ビデオがたまって [(1)平凡な日常]

3連休♪



たまったビデオを見なければ・・・





「さくら心中」も,予想外の展開になってるし,今週はその後どうなったかが気になりながらも,今日も見れてない。



2時間ドラマも,6本ぐらいたまってる。



朝生も,いまだ見ていない。



「LADY」に出ていたジャニーズの翼似の俳優が,柳楽優弥だって知ってびっくり!





今日は,昼寝ならぬ午後寝をしたので,夜中ビデオ鑑賞ができそうだ。






nice!(0)  コメント(2) 

2011年2月5日(土) [(1)平凡な日常]

3度の食事よりお菓子が好きなんだけど。





2011020521190000

無性にケーキ系が食べたくなるときと,煎餅(あられ)系が食べたくなるとき,そして,ポテチ系が食べたくなるときがある。







今は,煎餅系の時期です。





最近見つけた美味しいおかきが,これ。しょうゆ味が最高♪



すでに,4袋目をリピート中。






nice!(0)  コメント(2) 

2011年1月23日(日)冷凍みかん [(1)平凡な日常]

ネット通販で買ったみかんが,思いのほか・・・まずくて,たくさん余らせていた。





ある日,たまたま見たブログに,冷凍みかんの話題が載っていて,これはいい!と,早速,冷凍庫に入れてみた。その数,50個近く^^;





それから2週間ほどたったかなぁ。



さっき,冷凍庫から取り出して皮をむいてみた。





でも,いつも給食で食べている冷凍みかんと違うんだよねぇ・・・



中身が生っぽい。なぜだろう?






nice!(0)  コメント(2) 
前の10件 | - (1)平凡な日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。