So-net無料ブログ作成
(1)平凡な日常 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

2011年1月22日(土)くじ運 [(1)平凡な日常]

待ち遠しかった週末。



用事はないけど,ただ仕事が嫌でめんどくさくて,週末を待ちわびてただけ。





今日は,午前中に電気屋へ行く。



CDデッキを買った。学級のデッキが壊れていて,交換のデッキもないから,自腹をはたいて買ったってわけ。ただ,6000円と予想外に安かったので驚いた。



最近,あのちっさな携帯でも数万円もするから,1万円以内で電化製品が変えたりするとびっくりしてしまう。





レジでもらったくじ引き券で,くじを引いた。



これは,予想通りのはずれ。(50円引きの券はもらったが)





くじにはめっぽう弱い。





でも,楽天?のくじで,今日はめったにないことに高ポイントが当たった!



111





大喜びしていたけど,よくみたら,下から2番目のたいしたことのない当たりだった。ただ,これまで「はずれ=0ポイント」ばっかりだったので,50ポイントも当たったので,大当たりだと勘違いして喜んでしまっただけの話。



スクリーンショットまで撮っちゃったよ^^;












nice!(0)  コメント(0) 

2011年1月19日(水)指が・・・ [(1)平凡な日常]

風呂掃除でけがをした指が,なかなか治らない。



かれこれ10日になる。



化膿してるようでもないんだけど。



右手中指なので,チョークも持ちにくいし,今だって指一本でキー入力してます。






nice!(0)  コメント(2) 

2011年1月16日(日)雪の日 [(1)平凡な日常]

2011011608260001_3 天気予報どおり,今朝は夕べの雪が道に少し残っていた。



思ったほど積もっていなくて,太陽もまぶしいぐらい照っている。



今日中にとけそうだ。





それでも,



新幹線は徐行運転。高速道路は通行止め。



仕事のある日じゃなくてよかった・・・



 




nice!(0)  コメント(4) 

2011年1月15日(土)ドラマ [(1)平凡な日常]

昨夜は,眠くて眠くて,「金曜ドラマLADY~最後の犯罪プロファイル~」を見ていたのに,途中で眠ってしまっていた。浅見光彦の2時間ドラマを録画してたので,LADYはどうしてもリアルタイムで見なくちゃいけなかったのに・・・残念。





そして,今日は,1週間分を撮り貯めていた昼ドラマの「さくら心中」を見た♪



この枠は,今まで見ていたわけではないけど,冬休みの間に一度見たらはまっちゃって。



見始めたきっかけは,ドラマのヒロインの恋の相手がなかなかソフトな雰囲気でいい感じだったからだ。



インディゴの夜に出ていたらしいが,ほとんど見てなかったし,ぜんぜん記憶にない。





ネットのテレビ番組欄には,次のように紹介してありますが・・・



「純愛×愛憎」 切なくも狂おしい、心に刺さる愛の物語。風光明媚な飛騨高山の街並みと造り酒屋を舞台に、純愛を徹底的に描きます!震えて、揺れて、乱れて、悶える 『さくら心中』は“これぞ昼ドラ! という魅力が満載!圧倒的な愛の物語をお楽しみ下さい。



読むとすごそうだけど,まだここまでの展開になっていません^^;まだ,純愛中です。




nice!(0)  コメント(4) 

2011年1月8日(土)偏頭痛には・・・ [(1)平凡な日常]

昔からではないけど,偏頭痛が時々出るようになった。



一応,銀色のギザギザリングが出たときにすぐ市販の頭痛薬を飲むと,リングは消え,頭痛症状も出ずに収まる。



薬を飲まずにほっておくと,激しい頭痛が襲ってきて,治るのに時間もかかる。





最近,何の番組か忘れたんだけど,頭痛の特集をしていた。



そこで,偏頭痛は脳の血管が興奮状態になっていると説明していた。そのため,血管の回りにある神経が圧迫され,頭痛が起こるんだそうだ。



だから,頭痛が起きたらこめかみを冷やすと良いと言っていた。





早速,こめかみを冷やしてみる。





・・・・・・効果は全く感じられなかった。





試してうまくいったら教えてくださいな。






nice!(0)  コメント(0) 

2011年1月8日(土)指一本でも [(1)平凡な日常]

5 おととい風呂掃除をしているときに,指をけがしちゃって。



指一本でも,不自由ったらこの上ない。



関節辺りの皮が剥がれるような,一見たいしたことなさそうだったのに,2日たっても痛い。痛みがとれるまで,もうしばらくかかるかも。






nice!(0)  コメント(2) 

2011年1月4日(火)Twitter [(1)平凡な日常]

正月恒例の朝生。4時間以上,録画でやっと見終わった。





いつものFAXだけでなく,Twitterからの意見も取り上げようとしていた。



出演者の中の一人は,いくらTwitterからの意見だからって,FAXみたいな使い方は意味がない,てなことを言っていた。



テロップみたいに流すのでもいいだろう。それらしきことをNHKでやっていたから。



他の出演者からもそうするべきだとの意見。





でも,Twitterが,おれが一番だとばかりにそこまで出てきていいのだろうか。



これからはさらにネットの出番だと,ネットをそこまで前面に出すのには,今はまだ賛成できない。電化製品のようには,まだまだ生活の中に溶け込んでないように思うから。





出演者のある人は,「自分のTwitterのフォロアーが5万人,自分の文面を読む新聞の読者が800万人。でも,Twitterの5万人の方が深い」てなことを言っていたが・・深いかなぁ・・・







Twitterってそんなにいいものだろうか・・・(自分がTwitterやってないもので,いや,やろうとしたが挫折した)














nice!(0)  コメント(2) 

2011年1月3日(月)ブログパーツ [(1)平凡な日常]

正月も今日で終わりか・・・





毎日暇で暇で・・・



でも,本当は4日までにやらなければならない仕事が一つある。ただ,やる気が全くおきない。最終〆切が14日というのが分かっているから,次の3連休にすればいい,な~んて気持ちがどこかにあるからかもしれない。





暇な日は,テレビかネット。



そこで見つけたのが,ブログパーツ。



なかなか面白いじゃない。今まで知らなかったなぁ。





左のペンギン君が特にお気に入り。というか,すでにわたしの相棒状態。ただの飾りじゃありませ~~ん!



タンバリンの叩き方もステキじゃない♪しばらく,はまっちゃいそう。






nice!(0)  コメント(4) 

2011年1月1日(土)年の初めに [(1)平凡な日常]

区切りが見えるわけではなく,Happy New Yearのイベントの中にいるわけでもなく,新年の実感はまるでない。



だから初詣にでも行かないと行けないのかなぁ。







今年もたいして更新をするとは思えないんだけど,なるべくします^^;



それから,貯金は至上命題です。



というわけで,みなさん,今年もよろしくお願いしますね^^





Ny05_icon31














nice!(0)  コメント(0) 

12月28日(火)定期解約 [(1)平凡な日常]

ゆうちょ銀行に口座を作ったので,通帳をひとつ解約した。そして,定期も解約。



予備の銀行口座だったので,定期は20万円。しかし,総合口座にしてたので,いつもマイナス状態(-_-;)



やっと解約したわけだけど,手元に戻ったお金はたったの2万円。泣ける・・・





ゆうちょ合わせて,銀行の通帳は2つ。



給料は,この二つの銀行に,分けて振り込むようにしている。



ゆうちょには,まだ定期はぜんぜんないけど,もうちょっと余裕ができたら,定期の額を増やしていきたい。





ちなみに,12月に出たボーナスは,ぜんぜん残ってません(T_T)



まっ,いつものことだけど,マイナスではない。収入の範囲でやりくりできているってこと。小さい一歩だけど,わたしには,大きな一歩。






nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | 次の10件 (1)平凡な日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。