So-net無料ブログ作成
(3)STOP無駄遣い! ブログトップ
前の10件 | -

2011年1月11日(火)4回目だ~ [(3)STOP無駄遣い!]

チョコバナナを買いに行ってすでに4回目。



今日もナシ・・・(ToT)/



次は,「チョコバナナは入ってこないんですか?」と聞いてみようと思う。





イチゴシリーズは買いました^^



13_3 


nice!(0)  コメント(2) 

2011年1月10日(月)チョコバナナ [(3)STOP無駄遣い!]

昨日から,サンクスのチョコバナナが食べたくてたまらない。



チョコバナナ系はいろいろあるだろうけど,サンクスのがいいんだよね。



それなのに,昨日から3度も買いに行ったのにぜんぜんない。



2回目は,仕方ないので,チーズ・・・(なんとか)というのを買って帰って試食。



・・・もう二度と買わない。





さっきも行ってきたんだけど,やっぱりない。



今度は,イチゴ系のスゥィーツを2つ買ってきた。これは,期間限定らしく,全部で5種類あるみたいだ。イチゴは大好き!



こうなったら,5種類全部味見してみようと思う。



88





でも,これって無駄遣いかも。






nice!(0)  コメント(2) 

2011年1月10日(月)今日も反省中 [(3)STOP無駄遣い!]

他の人のブログを見ていると,両サイドに楽天に関した枠が出ていることがある。どうも,自分が楽天でチェックしたものが履歴として表れ,表示されるようだ。







14それ見ると,時々ドキッとすることがある。



無駄遣い=高級ブランド志向は止めよう!と誓ったはずなのに,ブランド物をチェックしている履歴がちゃ~んと表れているからだ。



まあ,これは,ブランド物でも,安く手に入らないかと物色しているわけなんだけどね。しかし,そういう気持ち自体を失くさないと,貯金は無理だよねぇ。





もちろん,今日も反省してます。






nice!(0)  コメント(0) 

1月2日(日)初買い [(3)STOP無駄遣い!]

昨日は,まあまあ近くの大型ショッピングセンターへ,初買いに行ってきました。





買ったものは,ブーツ。



こないだから,ネットショッピングで何度か買いそうになっていたブーツをとうとう買ったんですよ。ボアタイプではないんだけどね。



ブーツを買うのは久しぶり。





3値段は,1万円。中敷のクッションが気持ちいい。KISCOってブランドで,自分は知らなかったんだけど,履き心地はいいよって言われて,値段もそこそこだしつい買ってしまった。







話はここで終わればいいんだけど,実は,ブーツをもうひとつ買ってしまったんだよね。





ショッピングセンターなので,店がたっくさんある。それがいけなかった。



2 ある靴屋に入ったときに,同じKISCOなんだけど,その前に入った靴屋にはサイズのなかったブーツを発見!



そんでもってつい買っちゃった(>_<)















2足で,計2万3千円(定価は2万8千円)





でも,ディノスで買いたかったブーツが4万円だから,半額で2足ってのはいいんじゃないかなぁ~~



などという考えが,貯金を0にするんだよねぇ。







そんでもって,後悔中・・・というか





正月早々反省中(-_-;)


















nice!(0)  コメント(0) 

12月29日(水)買ってもいいですか? [(3)STOP無駄遣い!]

ブーツが欲しい~



ディノスに,RIKACOが表紙を飾っているカタログがある。その中に載っているブーツなんですよ。もちろん,RIKACOが履いてます。歳とってもカッコいいよね~





ボーナスが出たときに,同じカタログに載っていた皮の手袋は買った。15000円也!



ロエベの5万のものに比べると,固い~ごわついてる~~指にフィットしない~~~(-_-;)



ま,しょうがないよね。身の丈にあわすとこんなとこで手を打たないとね。





ところで,このブーツ。4万もする。だから買わないんだけど,でも欲しい~~



1


















nice!(0)  コメント(2) 

9月4日(土)マッサージに [(3)STOP無駄遣い!]

今日も暑かったけど,先週はもっと暑かった。



きっとそのせいだと思うけど,疲れが溜まりに溜まり,もうギブアップ(-_-;)



お金がもったいないと思ったけど,マッサージに行った。



10年以上通っているところなんだけど,当初は3000円だった料金が,今では4000円。高いよなぁ・・・



でも,家から近いし,なかなか上手なので通ってるってわけ。



4000円もかけたので,体は楽になりました~これは,無駄遣いではありませんよね。












nice!(0)  コメント(3) 

8月25日(水)ただ~ [(3)STOP無駄遣い!]

化粧品のサンプル無料はいろいろあるけど,ちょっと心を動かされて申し込んでしまった。



20100825164751



メーカーは「アスカコーポレーション」



なんか聞いたことある。と思って,届いてから検索してみた。



すると,なにやら見たことある社長の顔。



通販番組で見たことがある人だった。



やたら目に付く,「一押し!」「決算大感謝セール」「激トク!」通販番組にありがち?



ただより高いものはない,と後悔することがないことを祈るのみ・・・






nice!(0)  コメント(0) 

8月23日(月)特別出費 [(3)STOP無駄遣い!]

今日から本格的に仕事を開始(>_<)





無駄遣いしないように,財布の中には1週間に1万円しか入れないことにしている。でもね・・・





ここ一週間ほど,食費以外の出費が続く。



病院・・・4400円



校長先生たちとの会食・・・3600円



※交際費ではないですね。1年に1回だけの集まりだしね。



お祝い・・・3000円



※転勤したときには,すでに産前休暇に入っていたので,顔も知らない。3年間は休むだろうから,その間に自分がまた異動しちゃうかも。





財布の中の残金が,現在千円!



財布の中にお金を追加しようか,耐え忍ぼうか,迷い中。



な~~んて,またまたえらい(^・^)<わたし






nice!(0)  コメント(6) 

8月19日(木)給料日♪ [(3)STOP無駄遣い!]

今日は給料日だった。いよいよ,わたしの辞書に『節約』『貯金』という文字が刻まれる記念日になるはず・・・だったが,いきなりドジッた。







今日のお昼は,学校で浄水器のデモがあることになっていて,その企業が,お昼のお弁当をサービスで出してくれることになっていた。(よっ!太っ腹!!)



でも,そのことを忘れていて,お昼のお弁当を買ってっちゃったんだよね。



出されたお弁当は,並以上だったので,まずそっちを食べた。朝買ったおにぎりとサラダは,その後おやつ代わりに食べた。



お金がもったいなかったし,食べ過ぎてメタボになりそうだったし,Wでがっかり・・・の日になりました。






nice!(0)  コメント(4) 

8月17日(火)節約はどこに~ [(3)STOP無駄遣い!]

明日から仕事(ToT)/~~~





財布を換えたはいいんだけど,皮が硬くて使いにくい。結局,元の財布に戻してしまった。



そのせいか分からないけど,今日はちょっとお金を使うことが多くなってしまった。





まず,auの携帯を解約しようとショップに行った。3年前にdokomoに換えたとき,解約しておけばよかったのに,ずっとそのままにしていた。もちろん使っていないし,携帯も今では行方不明。3年間,ドコモとauの両方の料金を払っていた。



そんな携帯を,今日やっと解約したってわけ。解約に3000円。





それから,帽子を買った。ちょっとそこら辺りにでかけるときに,ぼさぼさの頭を隠すためです^^;



クロコダイルでいいのがあった。セール中で30%引きの3000円。





ガソリンを入れて,5000円。





あと食べ物をいくつか。





どこが節約なんだいε-( ̄ヘ ̄)┌ <わたし






nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - (3)STOP無駄遣い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。