So-net無料ブログ作成
検索選択
(4)かえる君ちょきん ブログトップ

2011年2月5日(土)かえるくん貯金 第4回 [(4)かえる君ちょきん]

+3002円=累計 10423円



1 2週間ぐらい前から,小銭貯金しようと,ビニール袋に小銭を入れて持って歩いていた。



なかなかゆうちょに行けなくて,そのうち,なんだかんだでその中から2000円も使っちゃった。だから,ほんとなら5千円はあったのになぁ。





でも,小銭も貯まるもので,10,000円超えたよ♪






nice!(0)  コメント(0) 

2011年1月9日(日)そうだ! [(4)かえる君ちょきん]

先延ばしにしていた仕事を,8割ほど進めた。とりあえずゴールが見えたかな。





11 財布の中にお金を入れておくと,なぜかどんどんなくなる。特に一万円札。だいたい,銀行のATMでは,1回に3~5万円ほど引き出すんだけど,あっという間になくなる。なんとかしないと・・・





そこで,



財布には,なるべく千円札を入れておく。



500円玉ができたら,すぐかえるくん貯金にまわす。



これでどうだ!!






nice!(0)  コメント(2) 

2011年1月8日(土)かえるくん貯金 第3回の続き [(4)かえる君ちょきん]

+1680円=累計 7311円





1こないだの第2回の貯金のとき,ATMでエラーが出たので,持っていった小銭を全額貯金できなかった。



それで,前回の続きの貯金をしようと,別なATMに行った。





硬貨100枚を入れて,同じ操作をしたのに,今度はエラーなし。なぜ?と思ったが,無事に記帳もされたのでまっいいか。




nice!(0)  コメント(0) 

2011年1月5日(水)かえるくん貯金 第3回 [(4)かえる君ちょきん]

+1890円累計 5631円



貯金しようぉ~~と思わないと溜まらない。前回のかえるくん貯金でそう思った。



そこで,冬休みの間は,たとえ10円でもあればかえるくん貯金をすることにした。そうしたら,けっこう早く溜まっていく。不思議なものだ。





3あっという間に貯金箱が満杯になったので,ゆうちょに持っていった。



そして,ATMでいつものように貯金をする。



硬貨は50枚まで投入可!と思っていたので,今回もまず50枚を入れ,続けてそれをくり返そうとしたとき,



『100枚まで投入できます。』



の文字が目に入った。



100枚を一気に入れたほうがめんどくさくないや,と思い,合計100枚入れた。



ジャラジャラ,カシャカシャという音とともに,しばらく待ち,通帳も出てきて入金が終了♪



そしたら突然,画面がグリーンになり,「係のものがうかがいますので,しばらくお待ちください。」の案内画面になった。



わたしの入金



無事終了したんですけど・・・(-_-;)





用もないのに係の人が来てはいけないので,その場をすぐ立ち去りましたよ。100枚以上入れるとエラーがでるとネットで見た。50枚ずつ袋に入れて準備していたんだけど,2袋で100枚以上あったのかなぁ。










nice!(0)  コメント(10) 

1月2日(日)かえる君ちょきん 第2回 [(4)かえる君ちょきん]

1 年度末の分なんだけど・・・



+1,126円=累計 3741円



今回は,超こぜに~~しか貯金箱に入れれなかったので,金額的にはごくごくちょっぴりでした。



やはり,500円玉を入れなければなぁ。








nice!(0)  コメント(0) 

8月17日(火)かえる君ちょきん [(4)かえる君ちょきん]

3_2第1回目



2,615円



かえる君!この前の無駄遣いは許して~~


nice!(0)  コメント(0) 

8月14日(土)貯蓄・貯金 [(4)かえる君ちょきん]

では,ぼちぼち貯金を始めるとしよう^^な~~んてね。





貯金=通帳,といきたいところだけど,



わたしの場合は,あまりにもお金がなく,貯金は『通帳』ではなく,『貯金箱』なのだ。



早速,その貯金箱を買いに行く!(はて?これは,無駄な出費だろうか・・・)



希望としては,『黄色い豚』だったのだけど,100円ショップにはそんなものはなかった。でもって,『黄色いかえる』・・・貯まりそうかなぁ~



1






nice!(0)  コメント(0) 
(4)かえる君ちょきん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。